2013年01月26日

商品管理テンプレート


「商品」に関する基本的な情報を統合データベース上で一元管理し、 仕入先、発注管理などの事務処理機能の拡張や入出荷、在庫管理などロジスティクス領域への展開、 顧客からの商品に関するクレームや改善要望など商品開発や品質管理への連携など他業務領域での 活用を想定した各種情報の集約を実現します。

http://hdb.intermesse.co.jp/merchandise.html

merchandise.gif

posted by いんた at 20:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

顧客管理テンプレート


hataraku_customer.gif

「顧客」に関する基本的な情報を統合データベース上で一元管理し、強固なセキュリティを確保しながら、 「顧客」を中心においた組織としての一体感を創出し、管理する組織ではなく、 自発的な情報活用が促される組織作りの実現を目指します。

属人化しているノウハウや顧客の情報を社内共有し、 適切なコミュニケーションを行うことで顧客との信頼強化、購買意欲の促進を実現します。


●顧客ポートフォリオマネジメント

最もシンプルな例としては、顧客の購買金額・リピート頻度などによって顧客をタイプ分類し、 顧客対応や販促活動に活かすといったことです。

顧客を様々な視点でタイプ分類して管理し、分類毎に販促方法や営業活動内容を変えることで、 顧客満足度と売上向上につなげます。

顧客を分類した後、自社の方針に基づき販促活動を行います。

customer_ppm.gif

・初回 :
 初めてご購入された感想のアンケートによりコミュニケーションを取る

・初回離脱 :
 初めてのご購入でのご不満点についてのアンケートでコミュニケーションを取る

・成長・成長離脱 :
 ロイヤルカスタマーとして扱い、お買い得な商品についての特別な案内をするなど
 最も顧客の望まれるコミュニケーションをとっていきます。

http://hdb.intermesse.co.jp/

posted by いんた at 18:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

在庫管理テンプレートの役割

 会計システム上で帳簿在庫は管理されているが、現時点の実在庫がリアルに把握できていない。
意外に多くの企業様からお聞きする課題です。

営業担当者が顧客との商談過程で間違った在庫情報をもとに商談を進めてしまい、実際は在庫がなく、しばらく入荷されない商品だった。 短納期を約束して受注したにも関わらず、納期遅れとなり、結局、顧客の信頼を失ってしまった。

 せっかくの営業担当者が積み重ねてきた努力による信頼関係が、こんなことで水の泡となってしまっては、 会社にとって大きな損失です。

 在庫管理テンプレートは、営業担当者や顧客対応担当者に対し、現在の実在庫数や入荷予定を正確かつ迅速に伝え、 さらに、過去の販売実績から月毎の 需要予測を算出し、商品の発注担当者に適切な発注時期、 発注量を決める支援を行うことで、 商品の欠品を削減します。

zaiko_kanri.jpg

http://hdb.intermesse.co.jp/stock.html


posted by いんた at 20:20| Comment(0) | 販売管理システム | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。